俺氏、人間関係諦めろ

=他者からの評価を諦めろ?=どう思われてもいいと腹をくくれ?

 

 

 

 

人間関係に苦しんで予備校から逃げだし,はや1年。

「なのに」未だに人と関わる時モヤモヤが取れない。心の底から楽しめない。

得体の知れない不安感(大げさか)に襲われる。

時が経ちあの頃よりは多少ましになったが,それでも求めている現実とは

大きな乖離がある。

 

 

、、、

俺,いい加減に気づけ?

 

自己啓発本を読み漁り,「声が弱々しいせいだ」と謎の責任転嫁をし

ボイトレを始めたり,イキってバックパッカーになるも結局なーんにも変わってない。

 

いい加減に気づけ?

こんなに悩みに悩んで,なーんにも変わってない。

もう、人間関係を「諦める」しかないんじゃないか?

 

 

でも,それは逃げるってことじゃない。

人間交流力が人より劣る分,それを補えるくらい他で頑張れってことだ。

 

自分で自分のことかっこいいって思えるくらい,それを裏付けできるくらいの

何かをしろよ。圧倒的な努力,限界まで自分を追い込む,辛いことを乗り越える,。。。

 

 

そうすれば、それが俺の「人としての魅力」になるんじゃないか?

今俺は,心の底から自分自身を「中身のない人間,空っぽの人間」だと思っている。

それは女子と喋るときに顕著に現れる。

空っぽの自分,つまらない自分を包み隠そうと,必死にキャラを演じようとしている。(おバカキャラ,てきとーキャラ,...)

 

 

そんなんでいいのか?そんなことしてて楽しいか?

心の底から人付き合いを楽しめてるか?いつも負い目を感じてるんじゃないのか?

 

 

 

 

この現実,全部変えたいだろ?

他者の評価を気にしてビクビクしながら生きるの嫌だろ?

心の底から,自分で自分を「かっこいい」って思いたいだろ?

 

なら圧倒的に頑張れよ!1!

女子を前にした時あらわれる空っぽの自分を吹き飛ばすくらい、

圧倒的に苦しめよ!辛いこと乗り越えろよ!努力しろよ!

 

 

めっちゃくちゃ辛い時,それは自分をかっこいいと思えるチャンスだと思え!!

ここで折れれば,また空っぽの自分に支配されておしまい!けど

この辛さを歯を食いしばって乗り越えれば・・・!ほんのちょっとだけだとしても自分を誇れるようになるんじゃないか?

 

 

 

!!!!!!!!!!!!