書き留め

久々にこのブログを開いた。

完全に存在を忘れていた。3日坊主で辞めたブログ。

 

 

前回の記事を投稿してからちょうど2年が経つ。

あの頃と比べると,自分を取り巻く環境は大きく変わった。

自分自身も大きく変わった。

 

 

[2年前(20歳)] 

人と関わることに不安を覚えすぎて予備校から逃げ出した19歳。

その頃から1年近く経った。なのに,何の変化もなく引きこもっている状態。

2017.8〜あたりからウェイターのバイトを始めたが2ヶ月たたず辞めた。

大学受験する気もなく,お先真っ暗な状態。

 

 

 

[現在(22歳)]

2019.4〜 大学に入学。初めの頃は人と関わるのがしんどい時期もあった。

だけど今では学科にすっかり馴染み,居心地のいいコミュニティだと感じる。

引きこもる原因となった自分の心の癖はまだあるようだけど,以前に比べると

格段に良くなった。

本来ならば大学卒業の年。

その年に,俺は大学に入学した。

 

同級生達は就活を終えている。内定も決まっている。

俺より何ランクも上のステージに立とうとしている。

何かしらの危機感を持つべきかもしれない。

だが,そう焦ることもなくキャンパスライフを過ごしている。

そして,今年もあと少しで終わる。